ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ベストブルー第1話「スイマーの資質」感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!青野の憧れであるアンカー、神楽淙太であると明かし…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ベストブルー第1話「スイマーの資質」(平方昌宏)

簡単なあらすじ。

とある離島に住む水泳漬けの中学生、青野拓海は、ある日本土からやってきたプールの監視員である神楽に泳ぎを教えてくれと頼み込む。

神楽に邪険にされた青野だが、憧れであるアンカーのタイムを抜いてみせたら水泳を教えろと約束する。

毎日水泳に打ち込む青野だが、記録は遠く及ばない。

それでも諦められない青野の姿に心動かされた神楽は、自分が青野の憧れであるアンカー、神楽淙太であると明かし、青野を本土の高校へと誘う。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

神楽にこれまで一人で泳いできた6年を認められて、瞳を伏せた青野が涙するシーン

何でそうまでして水泳を続けるのかと問われた青野が見せた、悔しくこらえきれないような涙があったからこそ余計に、この静かな一筋の涙に胸が暖まる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

実業団に入る前に足を傷めたことで監視員になった、と語った神楽だが、最初のころの青野への態度といい今までコーチの誘いを断っていたことといい、今後さらに詳しい事情が明かされるのではないだろうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

高校入学までの間、みっちりと神楽の特訓を受けることになるであろう青野。

現時点の青野にはかなりの改善点があるようなので、それを一つ一つ解消していく様に期待したい。

また、神楽のコーチとしての才能も気になるところ。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

藤虎がルフィとロー達の首を狙うこととなったが、どうなるのか楽しみだ。そしてキッドたちもシャンクスを狙っているがそっちの展開も楽しみだ。ビックマムとサンジたちの戦いもどうなったのか気になる。

ワンピース-ONE PIECE第793話「虎と犬」感想&794話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!キッドたちが狙っている四皇がシャンクスだと…週刊少年ジャンプ感想33号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。

ルキアや恋次たち死神は、死神の力を失い死神やフォロウなどが見えなくなって通常の生活を送っている一護や織姫たちを、遠くから見守っているような気がします。

ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!一護は最終的には死神の力を失う気がします。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。