ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

LAST EXILE(ラスト・エグザイル)アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・第26話のラスト3分あたりですよ。全ての争いが終結して戦争も終わり…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・LAST EXILEの売りはメカだけじゃない

LAST EXILE(ラスト・エグザイル)は2003年に放送されたGONZOのテレビアニメです。
空中戦艦やヴァンシップと呼ばれる航空機が活躍するメカ好き・飛行機好きな私にとってそれだけでも満足なアニメなのですが、あの最終回は静かな感動を呼びます。

第26話のラスト3分あたりですよ。全ての争いが終結して戦争も終わり、目覚めた移民船に乗って母なる星へ旅立つ事になった主人公たちを見ながら「ああ、最終回らしい派手な話だったな」と油断していたら……行方不明になっていた父親たちのヴァンシップが発見されるわけです。
かつて戦争を終わらせるための書簡を託されて、平和の使者として敵国へ向かって飛び立ち、そして二度と戻らなかった父親たち。
ボロボロになった機体のコクピットを覗き込んだ瞬間、ヒロインが涙を溢れさせ「父さんが……!」と。後はもう声にならないんですよね。
描写もさることながら、あの瞬間、作品の中で過去と現在そして未来が繋がったような気がしました。
父親たちが届けるはずだった書簡を子供たちの世代が受け継ぐのがとても象徴的で。しみじみと「ああ。本当に長い戦いが終わったんだ」という感動が込み上げてきました。
このシーンがあったからこそ、メカや戦争だけではなくその世界に生きる人々の「想い」や「願い」そんなものを優しく描く最終回になったのではないかと思います。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

帝王切開後に見た新生児の姿を見る事にもなってくるのですがかなり唖然とするばかりにもなってくるのです。しかしサクラの語りにも納得するものです。

コウノドリ1巻5話「切迫流産④」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・帝王切開後に見た新生児の姿を見る事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

展開予想としては、1回戦で信歩の成長は観れたので、ここからあっさりと勝ち進むと予想します。藤川も順調に勝ち進み、決勝へ。しかし、十歩はまだ登場していない新キャラに負け、信歩との対局が叶わなくなりそうな予感がします。そして、信歩は十歩の仇を取るためにその新キャラと対局する様な展開が、予想されます。希望としては、信歩と十歩の対局を見たいです。

確定ネタバレ注意!ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・一番好きなシーンは、竜胆とライバルの藤川が、無言で対峙した場面…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ