ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

楽屋裏-貧乏暇なし編-1巻(魔神ぐり子)感想ネタバレ注意!あらすじ・連載していた雑誌ゼロサムに穴があいてしまい、編集長・杉野は急きょ…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽屋裏-貧乏暇なし編-一巻 魔神ぐり子 いつも通りの賑やかさ

本来であれば三巻で終わる予定だった「楽屋裏」。しかし連載していた雑誌ゼロサムに穴があいてしまい、編集長・杉野は急きょ魔神の担当編集・小柳に楽屋裏を描くことを依頼するよう指示したのだった。
小柳「楽屋裏は先月終わりましたが…」杉野「適当にタイトル変えてやればいいよ、適当にさあ」
酷すぎる経緯で再開された「楽屋裏」だが、そんななかサイン会を行ったり本格的に神奈川県へ引っ越したりと、相変わらずの忙しさで日常を過ごすエッセイ風四コマ。
タイトルこそ「一巻」とついているものの、実質的には「楽屋裏四巻」といっても差し支えない(とはいえ途中から読んでも問題はないが)。まず連載が始まった経緯がロクでもなさ過ぎて笑った。当然魔神氏もそれに文句を言うのだが結局原稿料の値上げをダシに仕事を引き受けるところは笑えるような世知辛いような気もする。作者が引っ越したことで作者の父親ネタが少なくなってしまったのは残念だが、代わりに魔神氏の友人・井上氏とその飼い猫を描いた「漫画家デビューはしたけれど」も収録されており、こちらも面白いのでぜひ読んで頂きたい。

ありがとう寄稿。

原因の1つにお尻のコリがあるかもと恵俊彰さんが模型を使って分かり易く原因になる理由を説明して知らなかった事が分かるようになりました。

身体のお悩み解決 その原因、×にあり11月29日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・最初の悩みは「冷え症で眠れない」この原因の1つにお尻のコリがあるかもと恵俊彰さん。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。