ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2014-07-09から1日間の記事一覧

ステルス・シンフォニー19話感想&あらすじ・ネタバレ注意!ジグは暴走し始めてしまったの?自我は持っているし、記憶も…週刊少年ジャンプ感想32号2014年

ワールド・イズ・ライズ大19幕「ドラゴンたち」 ついにトロマさんの姿を認識できるようになった!と思ったら真っ黒・・・。きちんとした姿はまだ見れそうにないんだな。 それにしてもジグは暴走し始めてしまったの?自我は持っているし、記憶も思い出してる…

聖書や仏教の面白さを知った人は多いと思います…聖(せいんと)☆おにいさん10巻(中村光)感想&あらすじネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この作品を読んで聖書や仏教の面白さを知った人は多いと思います。特に旧約聖書などは面白いものが多いので、この作品を読みながら夫と色々語り合ったりしています。 面白いところ。 あ、あれってそういうことだったんだ...となるところが多いのが…

暁美ほむら[魔法少女まどか☆マギカ]の感想・真の主人公といってもいいです…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ) 私の最も好きなキャラクターは「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらです。 「魔法少女まどか☆マギカ」では、主人公の鹿目まどかという少女が、登場人物たちの様々な運命を見届けていく中で葛藤し、「魔法少女になる」…

ジャック・ジャック[Mr.インクレディブル]の感想・赤ちゃんには特殊能力がないと思って見ていたのに…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

Mr.インクレディブルのジャック・ジャック Mr.インクレディブルはPIXARのアニメです。 家族皆がそれぞれに違った特殊能力を持っているのですが、私が一番好きなのは赤ちゃんのジャック・ジャック。ジャック・ジャックは、実は一番スーパーな力を持っています…

黒子のバスケ28巻第6話「まだ必要だ」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・洛山の内部状態や赤司の気持ちにも変化があるのです…ネタバレ注意。

一言感想 洛山の内部状態や赤司の気持ちにも変化があるのです。ここで黛に対してもどの様になってくるのかも分かりかねる部分もあるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 追い込まれている展開で「タイムアウト」を取る洛山でもあるのです。この後…

黒子のバスケ28巻第5話「覚悟の重さ」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・黒子、大河それぞれがチャンスを作る事で試合展開にも…ネタバレ注意。

一言感想 黒子、大河それぞれがチャンスを作る事で試合展開にもかなり期待感を持ちながら行っていけるものであると感じるものです。 面白いところ。 この話しでは「ゾーン」について所々出るのです。ですが、今回はかなり深い所まで話が行くのは「凄い」とし…

黒子のバスケ28巻第4話「こっからだぜ」(藤巻忠俊)感想&あらすじ・「黒子」「黛」とそれぞれに似た性質でもあるのです…ネタバレ注意。

一言感想 カウンターが決まった事で誠凛にも逆転するキッカケが出来るものです。ここからどの様になってくるかが期待感もあるものです。 面白いところ。 「黒子」「黛」とそれぞれに似た性質でもあるのです。ここからどちらが頑張っていけるかがカギにもなっ…

ワンピース第752話「掌」感想&あらすじ・ネタバレ注意!ドフラミンゴ(糸の偽物)から攻撃を受けます…週刊少年ジャンプ感想32号2014年

ワンピース第752話「掌」(尾田栄一郎)ローの過去 【1】ルフィは騙され、行き止まりの道入ってしまいます。引き返そうとしていたところ、ドフラミンゴ(糸の偽物)から攻撃を受けます。偽物を使ってからかいに来ただけだったようです。簡単に騙されてはつまら…