ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

苔の枯れ・生え・雑草具合(苔盆栽)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。








室外機の上で育てている皿に盛った苔です。苔盆栽と命名しております。

苔って年中生えっぱなしなのかな?と思っていたのですが、私が水をやり忘れたりとかもありますが、案外、生えたり、枯れたりを繰り返しているのかな?と思えました。

枯れた苔を土台にして、また、育っていくような。また、その中で、雑草も、生えたりしてきています。私がある程度、雑草は育ったら、切ったりしておりますが…。

朝の散歩で苔を拾い集めて…もっと、皿数を増やしたいな、と思ったり…。