ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食べ物の名前がダジャレ?トリコ/感想・面白いだけではなく全ての食材に向って感謝の気持ちを込めて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

食べ物の名前がダジャレ?トリコ

最近、読んだマンガの中ならトリコが1番面白いです!
スートーリーももちろんだけど、私的に1番面白いのはトリコの中に出てくる食べ物の名前がダジャレだろ!と突っ込みたくなるのと読者の人の創造力は豊かだなーと感じて見ていて面白いです。

そして、4天皇の各キャラもいい味が出ていて大好きです。それぞれの能力を生かした格闘スタイルはこのマンガの見どころでもあります。
ただ、トリコは、面白いだけではなく全ての食材に向って感謝の気持ちを込めて『いただきます』というセリフはトリコを見るような小さい子供にいい影響を与えるので親の立場からして面白くいいマンガの1つです。
トリコに振り回されっぱなしの小松君も、料理の腕となると天才なのでスートーリーの中で成長していくのを見れるのも楽しみの1つです。料理を題材にしたマンガはこれまでにもいくつもあったが、トリコは、読者参加型のマンガで見ていて微笑ましくなるので大好きです。