ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ドラゴンボールGT(ジーティー)アニメ最終回感想&あらすじ・シェンロンが現れ、それに吸収されるように悟空が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ドラゴンボールGT(ジーティー)

ドラゴンボールシリーズの最後の作品であり、その最終回はなかなかに衝撃的でした。
シェンロンが現れ、それに吸収されるように悟空が消えてしまいます。

その中で今までの仲間たちのもとをめぐる悟空。最後にクリリンと戦い、思い出に耽るクリリンは本当に感情移入できました。唯一悟空のことに気づいてしまうピッコロもなかなかに嬉しい演出だったと思います。
消える悟空に関してはあの世へ行くというあの世界の死とは別のものを表現したということで、シリーズを通してのファンとしても斬新な印象を受けました。
エピローグのように悟空の子孫が出てくるのもいいですね。
また、最後に流れるオープニングテーマのDAN DAN 心魅かれてくも最高でした。逆にオープニングが流れた直後にまた、エンディングが流れるのには違和感がありました。
オープニング流しながら下のほうにスタッフクレジットでもよかったのでは?とも思ったりします。