読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第47話「疾風怒濤の空中殺法!!」感想&あらすじ・まさかペンタゴンがこんな戦いを見せてくれるとは…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

最後まで完璧超人然としていたジャック・チー!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完流」ジャック・チーとの一戦はブラックホールの「四次元エレメント交差」という秘技によって新たな局面を迎える!突如現れた正義超人ペンタゴンは華麗な空中殺法で攻勢に出る。それを捕えたジャック・チーは必殺の「フォーセット・クラッシャー」を繰り出すが「クロノス・チェンジ」で切り返される!そしてジャック・チーを捕え高く跳び上がりブラックホールに姿を戻して「フォーディメンションキル」を炸裂させる!

好きなところ。

ペンタゴンがやたらと強いところ!相手は完璧超人ですよ!まさかペンタゴンがこんな戦いを見せてくれるとは・・・

好きなキャラ。

ペンタゴン・・・スマートでクールな戦いをしてみせたペンタゴン!カッコ良かったです!

好きなエピソード。

終盤一気に試合が動きましたね!まさかのペンタゴン登場~大活躍は往年のファンからすれば歓喜ですよ(笑)そして敗れたジャック・チーも非常に高貴な感じでしたね。完璧超人としてのプライドを最後の最後まで見せつけました!最後の「ではさらばだ。下等超人の諸君!」の言葉と共に粉々になったジャック・チー・・・なかなか良い超人でした。

おすすめ。

あそこまで決めて最後は「キミがやるんだ」と言ってペンタゴンからブラックホールに戻ってのトドメ!お互い、別属性ではあるものの信頼関係を感じる最後でした。

その他。

見てた観客もただただ唖然・茫然と見てましたね~。