読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

野沢雅子さんの人物評・やってきた役は全て大切だとおっしゃっています…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

そう!悟空や鬼太郎!あの野沢雅子!

私は両親が共働きのため小さい頃から1人で留守番をし、学校から帰るとテレビをずっとみていました。
特にこだわりはなく、その日の夕方の流れているアニメをただひたすら観るのがほとんどでした。

大人になり最初に付き合った彼がたまたまドラゴンボールが大好きで、家に遊びにいくとドラゴンボールのDVDがいつも流れていました。

懐かしいねーなどと言いながら観ているうちに彼が野沢雅子さんの話をしだしました。私は声優さんには詳しくなかったため適当に話をあわせておけばよいか。。。と思っていたのですが、よくよく聞くと野沢さんはすごい方だなぁと思い私も好きになりました。

あまりこの世界には詳しくありませんが昔の方はホントに真面目な方が多くいらっしゃると思います。先日亡くなられた永井一郎さん(この方も大好きです)もとても人格者だとインタビューなどをみて思います。
野沢さんも何の役が印象的、または好きか、などを聞かれても、やってきた役は全て大切だとおっしゃっています。
私だったら即悟空と言ってしまうと思います。
私語とに取り組む姿勢等尊敬できる声優さんだと思います。