ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ログホライズン第9話「変わりゆく戦場」感想&あらすじ・アキバでのレイド攻略、口伝の習得を目指すアカツキが…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ログホライズン第9話「変わりゆく戦場」

シーズン2に入り、二人の主人公の掘り下げが始まりました。
まずは、アカツキのターンでした。アキバでのレイド攻略、口伝の習得を目指すアカツキが、人との深い付き合いが苦手である、という壁を乗り越え成長した。同時に、レイドのバトルや、深まるアキバの謎や、バランスよく描かれていたと思います。メインテーマを描きつつ、それだけにならず話が進んでいくのが、この作品の強みだと思います。

今週からシロエサイドの物語が始まりました。
シーズン2が始まって、いったんアキバレイドを挟んだので、正直、奈落の参道でのレイドの目的が何であったか忘れかけて、置いていかれている視聴者であることは否めないのですが、先週までで一皮むけたアカツキちゃんのように、シロエにもよい変化が訪れることを期待して視聴しようと思っています。
しかし、この人たちはもとの世界に帰れるのだろうか。目の前の問題は一つ一つ解決していってるのですが、最終目的である「元の世界に帰る」というところに関しては、いっこうに糸口が見えず、むしろ不可解なことが増えていっている印象です。
これらが最終的に謎を解く鍵になってくるのだろうと考えはいるのですが。
いずれにしろ、展開が楽しみな作品だと思います。