ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

サイコメトラー15巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ブラックゴート…ブラック企業への復讐がはじまる! #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サイコメトラー 15巻 ブラック企業への復讐がはじまる!

サイコメトリーを駆使して犯罪に立ち向かう高校生エイジの活躍を描いた、サイコメトラーEIJIを知っている人は多いと思います。
この「サイコメトラー」はその続きになります。

今回エイジが立ち向かうのはとある掲示板に書き込まれた犯罪予告通りに犯罪を犯していく「ブラック・ゴート」しかもこのブラック・ゴートは大量殺人の予告まで書き込んできます!
一体どこの誰が犯人なのか、ブラック・ゴートの目的とは…

捜査が進んでいくにつれて浮かび上がる犯人像に私は少し同情しました。
もちろん殺人は行き過ぎていると感じますが、そうまでしないとよくならない現状。
「仕事を辞める」という選択肢が頭によぎる人はたくさんいるかもしれませんが、きっと真面目であればあるほどその考えはなかなか出てこないものなのだろうと思いました。
もしもあなたが同じ状況に陥ってしまったらどうしますか…?

この漫画の面白いところは、その時その時に世間を賑わせている「ブラック企業」「野良WiFi」「ネットへの書き込み」など、常に身近にありそうなことが事件に関係しているところです。
毎回考えさせられます。

しかも今回は捜査の途中、なんとあの「みっちゃん」が捜査線に浮上してきたり…!?