ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ『妖怪ガシャどくろ』ほか/アニメ感想&あらすじ・すごくくだらない内容と、ダジャレな妖怪‼︎ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月30日OA分 妖怪ウォッチ『妖怪ガシャどくろ ほか』

1月30日OA分 妖怪ウォッチ『妖怪ガシャどくろ ほか』を見ました。

昨年の大ブーム以来、『妖怪ウォッチ』に未だハマりまくりの我が家です。
もちろん毎週の放送も楽しみにしています。

今回の妖怪は、『妖怪ガシャどくろ』です。

その名の通り、ガシャガシャを支配する妖怪で、また目はどくろの姿をしています。

ガシャガシャで、欲しい物あり、願いが強いほど、『妖怪ガシャどくろ』に邪魔されて、欲しい物が出ないのです。

いつものように、すごくくだらない内容と、ダジャレな妖怪‼︎
でも、いつもガシャガシャで、特に『妖怪メダルガシャ』では、欲しいメダルが出ないので、子どもたちは、『妖怪ガシャどくろ』の仕業だったのか‼︎と、かなり見入ってました。
結婚、『ガシャどくろ』との決着は付かずに終わりました。

次の妖怪は、『妖怪ふさふさん』です。
この妖怪は、古典妖怪で、髪の毛をふさふさにしてしまう妖怪です。

最近、我が家の主人が、髪の毛を気にしだしたので、これまた子どもたちは、「パパに取り付け〜」と、大騒ぎでした。

また、得意のパクリも全開で、髪型がベルザラだったり、キムタクだったり、くだらなさすぎて、大人も笑えるマンガです。