ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

水トク!激闘大家族スペシャル「17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠」1月28日放送/感想!お母さんは4人の子持ちでありながら現在のお父さんと再婚した…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

水トク!激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠 1月28日放送

番組表でタイトルを見た段階でかなり興味がありました。タイトルを見る限りはあまり良い印象ではなく、一体どんな親子であり家族なんだろうという見方からスタートしました。
まず17歳で長女を出産したお母さんは4人の子持ちでありながら現在のお父さんと再婚した事にも驚きました。お父さんはなんて心が広く大きな人なんだと。

住まいは団地に住んでおりキッチンも狭くベッドやキッチン近くの床で調理をしたり、洗濯物も量が多すぎて部屋に干しながらクローゼット変わりにしていました。大変な毎日を送っているようでした。
しかし最初の印象とは違い、大家族ながら教育方針がしっかりしているところがすごく勉強になりました。
物を大事にする為に買ってすぐボロボロになっても新たに購入をしなかったり、日々のごはんの準備やお風呂・玄関の掃除など子ども一人一人に役割分担があり素晴らしいなと感じました。
そんな中、長女が17歳で妊娠してしまい出産後シングルマザーになるとのことでした。中絶も考えたみたいでしたがお母さんがもうしっかり心臓が動いている赤ちゃんにそんな事はできないという判断で出産を決意。
出産まで長女も色んな葛藤があり、お母さんにも反抗していましたが出産後は母の自覚も出来て働き出したりとすっかり変わっていました。
お母さんも孫ができたのに、これが最後だと言って妊婦さんになっていました。
子だくさんで毎日大変だけど、その日々を幸せと思えてそれを子ども達にもしっかりと伝えている大家族に最後は感動しました。