ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハッピーエンドか?ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想&感想「児童養護施設まほろばの実態があきらかになる」ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

龍崎イクオと段野竜哉は児童養護施設まほろばで生活をしていた。
15年前のある日、まほろばで家族のような存在であった職員の結子先生が殺されてしまうのを目撃した。イクオと竜哉は警察に目撃したことを伝えるが、金時計をしていた警察の手によって事件は闇にほうむられてしまう。
その復習を果たすためイクオは刑事に竜也はヤクザにならがら15年前の事件を追っていく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

龍崎イクオと段野竜也の手によって今まで追っていた金時計の正体をつかみ、謎につつまれていた児童養護施設まほろばの実態があきらかになる。それと同時に金時計正体のボスを龍崎イクオとバディを組んでいる日比野美月で捕まえて、警察の失態を世間に公表しそうな気がします。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

龍崎イクオと段野竜也の目的が果たされたと同時に二人は今まで続けていた仕事をやめ、自児童養護施設を作りお互いに協力をしながら子供達と静かに暮らしていて欲しいです。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

児童養護施設のまほろばは実は他にも事件があったっと言う流れで続編がありそうな気がしますが、もしかすると龍崎イクオとバディを組んでる日比野美月に何かが起こるストーリーも考えられますね。続編があれば必ず見たいと思います。