ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ・グルメ316「掴め」感想&317話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!裏の世界の小松の魂が捕獲方法を…週刊少年ジャンプ感想16号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ・グルメ316「掴め」

簡単なあらすじ。

前回、猿武ダンスの最後の一つに失敗し窮地に追い込まれたトリコら四天王が今回ペアの捕獲に成功しました。トリコの何らかの行動により猿王バンビーナが満足しペアが落ちたのですが、裏の世界の小松の魂が捕獲方法を教えてくれトリコと小松で真のペアを捕獲する事に成功するのでした。しかし、その直後ブルーニトロのカカの魔の手が迫ってくるのです。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回一番好きなシーンは小松の魂がトリコたち四天王が無事ペアの捕獲に成功した事を確認しトリコにお別れを告げながらさるシーンでした。まだ死んだわけではない小松ですが、とても感動的で少しうるっとくるシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回注目の登場人物は、ブルーニトロのカカです。やはりトリコらの敵だったカカはなぜ四天王に猿武を教えたのか謎もまだまだありますし、今週号の最後に猿王とのバトルの予感が感じられさらに目のはなせない登場人物になっていく予感がしました。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回瀕死の状態よ小松がタイムリミット間近だと言う事がわかり急いで四天王はペアを小松に飲ませ小松が復活と言う内容になるのではと予想しています。またカカ対バンビーナのバトルの行方も気になります。