ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第163話「月の輪」感想&164話予想+あらすじ・日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第163話「月の輪」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

日向のバックアタックが炸裂して流れを引き寄せたかに見えたが、ウシワカのスパイクで一蹴。それでも粘る烏野についにチャンス到来。月島の待っていた時が来る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

見開き1ページ使ったセリフも何もない絵だけの月島のガッツポーズが感動的でした。冷静でクールな月島がガッツポーズをするっていうのがまた感動を増幅させる伏線にもなってますね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

月島かっこよかったです。つまらなそうにバレーをしていた月島がバレーにはまる瞬間が来たのが心惹かれるものがありました。次回からも注目ですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

バレーにはまった月島。ゾーン的なものに入ってウシワカを翻弄し始める。そして隙を見逃さず日向と景山も攻めて進化していく。そして第2セットを取る。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

負傷の桜井がそのままコートに出場する事にもなってくるが筑波の手段についてはかなり辛い感覚にもなってくるものです。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.132・やり場のないおもい(西山優里子)感想&あらすじ・成瀬、希理子が桜井のケガを知っているのですがこの展開に…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

成瀬の「奇跡」について桜井が解説しているのは分りやすい感覚にもなってくる。それに、「バナナを取る様に」と言う場面については笑ってしまうものです。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.130・unpredictable accident(西山優里子)感想&あらすじ・上南と筑波の作戦会議風景に関しては極端な感じ…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室