ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ130話「若き獅子たちの群れ」感想&131話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!一度は美作に敗北してしまったタクミ。しかし今の…週刊少年ジャンプ感想37・38号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ130話「若き獅子たちの群れ」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

怒涛の成長で獅子となって見せた創真。

美作も加わり一気に加速し追い上げるが、あと僅かのところで人手が足りなくなってくる。

そこでなんと、にくみとアルディーニ兄弟が助っ人に。

さぁ創真たちは十傑の久我に一矢報いることができるのか。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回は全体を通しての流れがとても良かったと思います。

強敵久我に対して、知恵を振り絞っただけでは及ばず、多くの仲間に助けられて初めて互角以上の戦いができる。とても王道で興奮する展開です!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は色々はキャラクターに少しずつ見せ場があり甲乙付けがたいですが、一番はタクミでしょう。

一度は美作に敗北してしまったタクミ。しかし今のタクミは違う。美作がトレースによって辿り着いた領域にいとも容易く辿り着きその力を存分に振るう。

一瞬でしたが今後の活躍に期待せざるを得ない成長を見せてくれました。

次回の展開予想や希望や想像など。

多くの仲間に支えられ結果として十傑久我を討つことに成功した創真。

となると今後予想される展開はやはり約束通り、現十傑との初食戟でしょう。

とはいえまだ一勝したのみ。久我がこのままでいるとも考えにくいですし、今後の展開に期待です。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

最後には分りあえた事になるのがかなり嬉しい感じにもなるものですが最後のオチに関しては拓也達に可哀想な場面もあるものです。

赤ちゃんと僕3巻第31話(羅川真里茂)感想&あらすじ・拓也と日影が胸の内を語り合う内容については…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。