ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!相トにスプーン曲げならぬスプーン結びを見せて…週刊少年ジャンプ感想47号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

夢原を助ける斉木。

相トにスプーン曲げならぬスプーン結びを見せて斉木が超能力者であることを説明する。

魚にあたって倒れたり、トラックにひかれそうになる夢原を2人で協力して助け、無事死相を消すことに成功する。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

斉木の結んだスプーンを相トがツイッターに投稿しようとするところ。

超能力がらみで破天荒な展開が多めの作品ですが、この年齢の等身大の女子らしい行動が逆に新鮮でした。

水晶もデコってたネタがありましたね。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

相ト命(あいうらみこと)

超軽いギャルに見えますが、中身は友達思いの良い子で運命の人を探す恋に一途な面もあります。

占い能力というアドバンテージもあり照橋さんと十分張り合えそうです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ラストで斉木が運命の相手と気づいたので今週で相ト編は一段落でしょうか。

巨乳の褐色娘というのは一定の人気のあるカテゴリーなので次の人気投票にはランクインしてくるかもしれません。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

それぞれの立場でかなり進展があるものです。本格的に柔道を取組もうとする中で試練が満載にもなってくるものです。

どうきんぐvol.1巻6本目×「師匠」と「申し子」(斎藤邦和)感想&あらすじ・道将は母親に部活の事を告げる瞬間にはかなり緊張する内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。