読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

米倉涼子さん、スピード離婚・2015年ニュース振り返り。原因は旦那さんのモラルハラスメント。

寄稿 芸能 生活・人生

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

米倉涼子さん、スピード離婚。モラハラが広まる契機に。

2015年4月に米倉涼子さんが結婚わずか3ヶ月で離婚しました。
原因は旦那さんのモラス・ハラスメントだったそうで、人前で罵られたり、正座で長時間の説教をされたりと、かなり過酷な状態だったそうです。
この出来事をきっかけにして、モラハラという言葉が広まり、モラハラの啓蒙と対策が広まったように思います。
徐々にですが、モラハラという言葉が一般的になるにつれて、モラハラの被害は少なくなるのではないでしょうか。
米倉さんにとっては悲劇だと思いますが、モラハラの認識が広まったという意味では、社会にプラスの影響もあったのではないでしょうか。
米倉さんにはぜひいい人を見つけていただいて、幸せになって欲しいと願うばかりです。

ありがとう寄稿。

原田宗典氏は、私が昔物凄く愛読した作家である。爆笑もののエッセイ、戯曲等を多く執筆し、人気を博した作家だが、うつ病を患い、長年何の作品も発表せず、その間に本の多くが絶版や重版未定になってしまい、半ば忘れられた作家になってしまった。

×(原作は原田宗典氏の短編集「どこにもない短編集」に収録)世にも奇妙な物語25周年記念スペシャル第2夜映画監督編‏・阿部サダヲが演じるとコメディさが混じってくるが・感想ネタバレ注意(乱れ蝙蝠)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

私が理想の家族はと聞かれたら、今は間違いなく北斗晶と佐々木健介の家族と答えるくらいに大好きな家族です。

北斗晶いきなりのガン告白・2015年ニュース振り返り・毎日ブログ見ていたので勝手に親近感があったのでショックでした。 - ナカノ実験室