ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

天医無縫2巻カルテ3「肩書と実力(3)」感想&あらすじ・誠一はオペとなろうとした時にワザと怪我を負ってしまうのです…ネタバレ注意。#マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作 伊月 慶悟 劇画 地引 かずや

一言感想

一人娘が大けがを負ってしまうのです。この後の展開においてはかなり過酷にもなりそうな感覚にもなってくるものです。

面白いところ。

誠一はオペとなろうとした時にワザと怪我を負ってしまうのです。気持ちにおいては分からなくも無いものですが進歩する為にはと不思議にも感じるものです。

好きなところ。

丈はあえてオペをやろうとするのですがこの提案方法に関してもかなり凄いと感じるばかりです。スタンドプレーではなく「チーム」として考えているのも納得出来るものです。

好きなキャラ。

毒島丈

好きなエピソード。

実際の丈の手技を見た誠一はかなり驚きの連続にもなってくるものです。自分がいかに「逃げ」の気持ちになっているのかがかなり納得させられた部分でもあるものです。

おすすめ。

院長は誠一の腕をすっかり信じてしまっているのですが誠一当人においては丈の偉大さを実感する出来事にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

結婚話も破談にする様に話した誠一の気持ちに関してもかなり「あっぱれ」と感じるものです。やはり肩書で無いのも実感出来るものです。

作者に関して。

スタッフ間でも丈に対して見方も変わってくるものです。やはり真実を見えてくる事でかなり雰囲気にも変化が出てくるものです。

その他。

誠一の教育として丈は関わっているのですがそれを悟らせない様にする関わり方においてもかなり凄いと感じるばかりにもなってくるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

このジェハが、たれ目でナルシストの女好きでチャラチャラしたキャラクターであったのが予想外で面白かったです。海賊であるジェハ達が、暴君である阿波の領主ヤン・クムジと戦っていることを知ったヨナは、協力を願い出ます。

暁のヨナ6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・阿波の町でヨナ達は緑龍ジェハと出会います…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。