ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!リフォームに意外な才能を見せた磯兵衛により、[武士のある暮らし]をコンセプトに…週刊少年ジャンプ感想08号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第172話「劇的!源ん家で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

徳川埋蔵金で買った源の家に遊びに来た磯兵衛と中島と花岡の3人。

普段は納屋で生活しているという源に驚き、磯兵衛は源が家で暮らせるようリフォームを提案する。

リフォームに意外な才能を見せた磯兵衛により、[武士のある暮らし]をコンセプトにしたリフォーム案がまとまっていく。

後日、凄まじい変貌を遂げつつある源の家にドン引きする3人だったが、源はこのリフォームをけっこう気に入っているのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回は最愛のキャラクター・中島の出番が多くてとても嬉しかったです。好きなシーンは、勿論彼が出ているコマ全部です。

床下収納やペットを飼うという提案をした時の生き生きとした表情も好きです。

また、アイディアをことごとくダメ出しされて花岡に慰めてもらっているシーンも好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

最愛のキャラクター・中島が見られて嬉しいです。床下収納やペットを飼う提案など、一般的に考えればとてもまともな提案をしている所が彼らしいです。

また、ダメ出しをされて落ち込む中島をその都度なぐさめている花岡に好感を持ちました。厠のリフォームに関しても「基準がわかんねえ」と読者の気持ちを代弁するかのような的確なツッコミも入れており、今回は花岡を見直しました。

真面目だけどズレている源くんも大好きです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は中島の出番があってとても嬉しかったです。次回も中島の出番があり、彼が大いに活躍してくれることを望みます。

また今回、花岡にも好感を持つようになりました。彼の活躍する話も読んでみたいです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

今回の疾患についてはなかなか知る事が出来ないものです。私自身もこの疾患に関してはこの内容で知る事にもなってくるものです。

コウノドリ2巻TRACK5話「無脳症①」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・サクラはこの状態にある時にかなりシビアな内容にもなってくるものです…ネタバレ注意。#マンガ - 面白い漫画を教えてください。