ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ものの歩・第32局「門を叩く」感想&33話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小鳥遊亜門が私好みのチョイ悪オヤジ…週刊少年ジャンプ感想23号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第32局「門を叩く」(池沢春人)

今回の簡単なあらすじ。

奨励会の次の入会試験を受験するためにはプロ棋士の推薦が必要だと知らされた信歩。そこで泰金の配慮により、高梨というプロ棋士を紹介してもらう事に。

しかしいざ信歩が訪ねてみると、そのプロ棋士は一癖も二癖もある破天荒な人物。実は手違いにより、信歩は本来紹介されるはずであった棋士とは別人物を紹介されてしまっていたのだった。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

前回の大会でかなりの成長が見られた信歩でしたが、やはり相変わらず不器用で要領のわるい所があり、そんな微笑ましい信歩らしさが随所で見られたのが良かったです。

一生懸命プラモデルのバリ取りをするところなどは、今まで通りの信歩、という感じがして、天才になり過ぎない・器用になり過ぎない(器用になれない)信歩がとてもよく感じられてお気に入りです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今まで通りの、思わず応援したくなってしまう信歩らしさが随所で光り、改めて自分は信歩というキャラクターが好きだなと思えました。

また、新しく登場した小鳥遊亜門が私好みのチョイ悪オヤジで、とても格好良くて、ほぼ一目惚れでした。

今後の活躍に大いに期待しています。

次回の展開予想や希望や想像など。

新章突入、という事で新しいキャラクターが出てくることは予想していましたが、まさかここまで私好みの中年キャラクターが出て来るとは思っていませんでした。

小鳥遊亜門の、真剣師であったという過去も気になりますし、信歩をどの様に導いていくのかも気になります。

手違いであったとの事ですが、今後どのように展開していくのかとても気になります。

ジャンプ感想寄稿。

コミック派の私は漫画とは関係ないまとめサイトで思わぬネタバレを目撃しまだドレスローザ編を読んでる辺りから「サンジが大変なことに!」と先の展開を知ってしまった(涙)

ONE PIECE-ワンピース81巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・まとめサイトで思わぬネタバレを目撃「サンジが大変なことに!」…。 #COMIC - みんなの恋愛ブログ。

連載当時は、自分は思春期まっさかり!少しミステリアスなヒロイン、鮎川まどかに夢中でした。頼りない主人公春日は、何と超能力者、後輩の美少女ひかるも交え、羨ましい三角関係!ああいう恋愛に憧れました。

きまぐれオレンジロード/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ミステリアスなヒロイン、鮎川まどか、主人公春日は、超能力者、後輩の美少女ひかるも交え、羨ましい三角関係…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ