ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドラゴンヘッド/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ラスト、やっぱり真相を知りたかった。スキンヘッド集団についてもいまいち情報不足…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンヘッドの破滅的なクライマックス

富士山が大噴火し、日本中に天変地異が起こるという内容のドラゴンヘッド。映画化もされましたが、やはりマンガが一番おもしろい!最終回では離れ離れになっていた主人公のテルとアコが母校で再会し、謎のスキンヘッド集団が大暴れし、破滅へひた走る東京を目の当たりにします。最後に二人は房総半島にそびえ立つ巨大な新火山を発見して終わり…なんだかすっきりしない!

富士山の噴火は人為的なものだったのか自然発生だったのか、なぜ日本が滅びてしまったのか、外国はどうなっているのか等の不明点が残されたまま終わってしまうのです。読者はテルとアコ同様何もわからないまま。彼らの心境とシンクロするという点ではいいラストと言えますが、やっぱり真相を知りたかった。スキンヘッド集団についてもいまいち情報不足。初めて読破したのは今から10年前ですが、未だにモヤモヤしています。きっちりした終わり方ならここまで引きずることはないし、やっぱりいいラストだったのかな。

ありがとう寄稿。

ここまで来たら「勝ちたい」と選手の気持ちが強く伝わる事にもなってくるものです。

クロカン11巻第4話「俺たちの監督」(三田紀房)感想&あらすじ・鷲ノ森ナインにもクロカンとの思い出があるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

いつも通り、ちよちゃん、榊さん、大阪さんたちが大学に見事受かり皆で遊びに行く、という空気を出して終わる。それだけ。

あずまんが大王/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・日常系と呼ばれる21世紀以降のアニメ、漫画作品の方向性を決定づけた記念碑的漫画です…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ