読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

突然ですが、明日結婚します・最終回結末予想ネタバレ注意!あすかと名波には愛を貫いてほしいです。ハッピーエンドの展開を期待。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「突然ですが、明日結婚します」の最終回・あすかと名波には最後まで愛を貫いてほしい!

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

自分の母親のような専業主婦になることを夢見る主人公のあすかが、結婚を意識していた恋人にフラれてしまうところから物語は始まります。傷心のあすかが出会ったのは、人気イケメンアナウンサーの名波でした。実は絶対に結婚はしたくないという考えを持つ名波。相容れない二人の恋愛模様を描いたマンガです。

登場人物は最後にどうなる?

紆余曲折を経てカップルとなったあすかと名波ですが、結婚に対する考えがあまりに違いすぎるので、夫婦となるのはなかなか難しいと思います。最終的にはお互いが妥協して、事実婚といった形を取るのではないでしょうか。専業主婦志望のあすかですが、仕事も軌道に乗っているようなので、同居してからもしばらくは共働きになるのではないかと予想します。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

正式な婚姻届は出さないにしても、あすかと名波には最終回まで愛を貫いてほしいです。ちゃんとした結婚式は無理かもしれませんが、親しい人を呼んでのお披露目パーティーをするといったハッピーエンドの展開を期待しています。こういった形もありだよなと読者に思わせるような、幸せな二人の姿を見たいですね。あすかが思い描いていた通りのあたたかい家庭を築いていってほしいです。

続編があるなら?

数年後、二人に子どもが生まれて四苦八苦しながら子育てに奮闘する様子をぜひ見てみたいです。子どもができると名字をどうするかの問題も出てくるので、名波も意外とあっさり結婚に踏み切るかもしれませんね。あすかはきっと素敵なお母さんになることと思います。

ありがとう寄稿。

ドジをふんだ厳ついヤクザのオッサン三人組が、性転換手術と地獄の特訓で世にも可愛らしいアイドル三人組『ゴクドルズ』に大変身!・・という、今までにありそうでなかった設定で始まった『バックストリートガールズ』!漢気溢れる兄貴から可愛げ溢れるリーダーになった健太郎ことアイリ、最凶の潰し屋から恋の潰し屋になったリョウことマリ、泣きボクロがトレードマークの弟分からキュートな妹分のカズことチカは悪魔のような犬金組長のもとメジャーアイドル道を大爆走していきます。

バックストリートガールズ5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ヤクザのオッサン三人組が、性転換手術と地獄の特訓で世にも可愛らしいアイドル三人組『ゴクドルズ』に大変身…。 #COMIC - ナカノ実験室