読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

楽屋裏1巻(魔神ぐり子)感想ネタバレ注意!あらすじ・漫画家と編集者の毒舌合戦…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

楽屋裏一巻 魔神ぐり子 漫画家と編集者の毒舌合戦

今日も今日とて締切をスルーして遊び呆ける漫画家・魔神ぐり子と、毎日をだらだら過ごしがちな彼女にドギツイ台詞でヤキを入れる担当編集者・小柳。毎日が仕事に遊びにとなにかと忙しい(?)彼女。一体どこまでが本当でどこまでがフィクションなのか、境目がよく分からないエッセイ風四コマ。
基本的に仕事をサボってぐうたらしてしまう魔神氏と、そんな彼女に仕事をしてもらうため小柳氏が色々せっついて締切までに漫画を描いて貰おうとする…という形式で話が進む。とにかくこの二人の毒舌が面白くハイテンションで読んでいるだけで楽しめた。ヨイショのつもりなのか(?)普段剣道面にスーツ姿で描かれる小柳氏が唐突に美化されているコマもあって笑った。こういった(文字通りの)「楽屋裏」話は内容が生々しくて読み手を選ぶこともあるが、この漫画はそれらを一切感じさせずギャグ仕立てにテンポ良く進む点も良かった。ジャンルこそ違えど魔神氏とも交流がある漫画家・東まゆみ氏とのやりとりも楽しい。気楽に漫画を楽しみたい人にオススメ。

ありがとう寄稿。

400メートルリレーで、バトン渡しから距離がひらき、関東チームが圧勝な時、特にアンカーの人が手を抜いたのをきちんと見抜いて叱った上田さんに納得です。手を抜いて走るなんて、失礼にもほどがあるように私も感じました。

炎の体育会TV上田ジャニーズ陸上壮絶戦&本田望結フィギュア全国大会SP/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・本田望結ちゃんは、朝4時から夜10時まで、スケート・学業・女優業・自宅でのトレーニング。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。