読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「今日からはじめるタロット占い:浜田優子」ネタバレ注意・大アルカナ22枚を用いて占う簡単な方法が紹介されていて(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『今日からはじめるタロット占い』(浜田優子):タロット占いの入門書

占いの1つとして注目を集めるタロットカード。カードごとに意味が異なる上に表裏によってカードの意味が変わり、さらに占い方も多数存在するため、興味があってもなかなかチャレンジできない占いでもあります。『今日からはじめるタロット占い』は「タロット占いに興味はあるけど難しそう」と悩んでいる人にオススメ。大アルカナ22枚を用いて占う簡単な方法が紹介されていて、タロット占い入門には最適です。

22枚のカードがそれぞれどのような意味を持つのか、恋愛・仕事・人間関係に絞って、カードの図柄と一緒に紹介されています。もちろん、表裏の意味も一緒に書かれており、本書のアルカナの説明を読めばカードの意味を簡単に読み解けます。タロット占いを実践する実践例が後半に書かれており、占いがどのような流れで進み、カード1枚1枚をどうやって繋げて解釈すれば良いかを知ることができます。『今日からはじめるタロット占い』は大アルカナの知識と占い方法と実践例を知ることができる、まさにタロット占いの手引書です。タロット占いに興味がある人なら間違いなく買いです。