ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

陸王1話「老舗の足袋製造会社が、経営危機に陥り、再建のためにランニングシューズ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

陸王 1話 2時間スペシャル【放送日時 10月15日】

TBSの日曜ドラマ「陸王」の1話 2時間スペシャルを視聴しました。
内容を簡単にいうと、老舗の足袋製造会社が、経営危機に陥り、再建のために足袋作りのノウハウを生かしてランニングシューズを作ることに挑戦していく内容です。
足袋製造会社の社長さんが主人公で役所広司さんです。
その息子役に山崎賢人さん、ランニングシューズを開発していく過程で関わってくる選手に竹内涼真さんなど、ドラマやCMで活躍中の若手人気俳優が出演しているので話題になっていますね。
私は山崎賢人さんが好きなので、視聴しました。
内容的には、面白いし、続けて視聴したいと思いますが、1話で見たところ、彼の役どころとしては、就職浪人中で父の会社で腰掛けで働いている息子です。
父親の仕事をつぎたいという気持ちはあるけれど言葉に出せず、反発しているという感じで、私が好きな役どころとは違い、ちょっとがっかりでした。それに比べて、夢を追いかけて前向きにキラキラしている人の役をしているのは主役の役所広司さんです。
真面目な演技が多い俳優さんというイメージでしたが、今回の役どころは、夢を追いかける中年男性です。若者が夢を追いかけてキラキラする番組よりも新鮮に感じました。
役所広司さんは最近CMでひょうきんなお姿も見ているので、以前より、親近感を感じますね。
山崎賢人さんが演じる息子もこれから父親の頑張る姿を見て、成長していくのではないかと思います。
「父さん、やってみようと思う」と、キラキラした表情でまっすぐ息子に伝えることができる父親。
キラキラした父親を見て、夢みたいなこと言ってんじゃね〜よ、と現実的な息子。
今後の展開はどうなっていくのか、楽しみです。