ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

コウノドリ第二話答えのない問題「妊娠中の検査で子宮がんが見つかったお母さんのお話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月20日放送!コウノドリ第二話答えのない問題

今回は妊娠中の検査で子宮がんが見つかったお母さんのお話でした。
まだ赤ちゃんは未成熟で直ぐに出産は出来ない状態で、妊娠を継続するかどうかを決めてくださいと説明されてるのを聞きながら号泣しました。
自分の命を助けても子供を諦める選択肢はお母さんにとっては辛いですよね!
男性は子供は諦めてもいいと思っていると言ってるのを聞いて、やっぱり男性は子供を実際に見ないと父親になれないんだなと感じました。
でも、調度お腹の中で動き、初めて胎動を感じた時期で生むことを決意!
早すぎる出産に不安でしたが、お母さんが子育てをすることが出来るようにとコウノドリ先生が考えてくれたからです。
とても小さい体で産まれましたが保育器の中で一生懸命に生きている姿は見ていて勇気をもらえました!
どんな形で産まれてきても赤ちゃんは可愛いですね!
大人よりもずっと一生懸命に生きているんだなと思いました。