ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

○○妻(まるまるづま)最終回・結末の予想「ニュースキャスターを辞めると正純が言い出します」感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

家事を完璧にこなし、夫のありとあらゆる要望に完全に応える美しい妻、ひかり。
人気番組のニュースキャスターである正純を夫に持ち、都内の高級マンションで絵に描いたような暮らしを送っている彼女ですが、どうやら秘密があるようです。
その秘密とは一体何なのか?
完璧すぎるひかりの抱える秘密を探ろうとする夫・正純が周囲を巻き込みながら核心にせまっていきます。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

正純とひかりは正式に結婚して夫婦になると思います。風谷アナはバリバリキャリアを積んで、ニュース番組のメインキャスターに。板垣プロデューサーは出世していそう。ひかりのお母さんは相変わらずな感じだけど、新しくできた男と海外に住むことに。正純の2人の姉は、それなりに自分たちの人生を生きている。といったかんじでしょうか。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

正純とひかりは正式に結婚するけど、ひかりの過去を考えて、ニュースキャスターを辞めると正純が言い出します。それではひかりの気が収まらないので、自分が身を引くと言うはずですが、ひかりのいない生活は考えられない正純に説得されて結婚します。ただ、世間に対するけじめとして、報道の一線から外れ、今後はフリーのジャーナリストとして活躍し、ひかりがそれを支える。といった形で、最後はハッピーエンドだと思います。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

正純とひかりの間に子供が生まれて、3人で世界中を飛び回る生活をする。それか、ひかりと子供は日本に残り、正純が世界を飛び回るフリージャーナリストとして活躍する。正純のピンチには、日本にいるのに、なぜがひかりが完璧にフォローするというスーパー主婦ぶりを発揮する。というのもおもしろいと思います。もちろん、家事・育児も完璧!