ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アシガール4話・平成に若君キター!「看護師さんを見て「白装束のうろんな輩」とか言っちゃってる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月28日 アシガール 第4話 平成に若君キター!

瀕死の若君がついに平成の世にやってきました。突拍子もない話を聞かされてもまったく動じない若君、さすがです。

看護師さんを見て「白装束のうろんな輩」とか言っちゃってるのが笑えました。制服姿や唯のベッドに寝転んでジャンプを読むところ、竹刀で素振りをしたり黒羽城跡を訪れる場面など、原作に忠実なストーリーになっていて嬉しかったです。こうして改めて見てみると、原作のマンガは名場面がてんこ盛りなんだなとしみじみ感じました。本当に面白くて完成度の高い作品ですね。
そして、戦国に残された唯にはぜひとも頑張ってほしいです。成之が影で暗躍しそうなので心配です。
また、阿湖姫と唯の意外な出会い方も興味深かったです。川栄李奈さん演じる阿湖姫様はすごくキュートなので、今後出番が増えるといいなと思いました。