ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒崎一護(BLEACH)は私のすべて「魅力はなんと言っても意志の強さ」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週刊少年ジャンプに連載されていたBLEACH。今は完結していますが連載当時はジャンプに齧り付くように読んでいました。

黒崎一護の魅力はなんと言っても意志の強さ。敵だろうが心を通わせた相手には手を差し伸べる優しさ。時には自分の力が足りず涙してしまう心の脆さ。それら全てが愛おしくてたまらないです。

戦闘のたびに激しく傷付いて身体だけでなく心にも傷を負って行く彼を見て涙が止まらない事もありました。
しかし黒崎一護には支えてくれる仲間や友人が大勢います。主人公ならではとは言いますが、作中にも彼の魅力に惹かれるキャラが性別問わずいてその理由が心の底から分かります。

黒崎一護は自分の為に強くなろうとは思わず誰かを護るために全身全霊を込め強くなろうとします。
傷つきながらも前に進む彼は最高にカッコイイし、そんな姿に勇気をもらいました。
しかし、BLEACHを読み始めた当初から黒崎一護が好きだったかと聞かれるとそうではなかったです。
別のキャラクターが好きでした…
1年くらいBLEACHから離れていましたがまた読み始めた時に初めて黒崎一護の魅力に気が付きました。
完結してしまうと知った時はショックを受けましたが黒崎一護の最高の笑顔に出会えた事に感謝しています。
彼は私のすべてです。