ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「ドラゴンボール」のミスターサタンはお茶目で憎めないやつです。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ドラゴンボール」という漫画においては悟空やベジータ、フリーザ、セルなど強いキャラクターが多く登場してきます。
しかし私が好きなキャラクターはその誰でもなく、ミスターサタンです。
格闘技の世界チャンピオンである彼は登場時こそ自分が一番強いと考えていましたが、悟空やベジータなどの登場で自分の実力を気づかされます。
そんな彼は魔人ブウを倒すために毒入りのチョコレートを用意したり、爆薬を投げたりして魔人ブウを倒そうとしますが、いつのまにか魔人ブウと仲良くなります。
格闘技の実力は悟空やベジータには遠く及びませんが、魔人ブウとあれだけ仲良くなれるのはミスターサタン以外にいないと思います。
自分の車には「ミスターサタン」の文字を入れたり、天下一武道会で少年のトランクスにプライドを傷つけることなく負けるためにわざと顔面を殴らせる彼はかなりのお茶目キャラクターです。
殺伐としたバトルが多い「ドラゴンボール」の世界で彼がいることによって和まされる場面も多くあるので彼の作品への貢献度はかなり高いと思います。