ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

夢のエコハウス設計図(僕が考えた(童心に戻り))


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この記事を読んで、同様のことを「夢ハウス」でやったみた。童心に戻った。
はてなフォトライフ的に、あんまり大きく見えないけど、なんとなく、雰囲気を楽しんで貰えるのじゃないだろうかな。

書いていて、空白の、白地図の室内や室外を夢アイテムや、現実にある機器、設備、仕組みで埋めていくのは非常に楽しかった。子どもの頃に、秘密基地とかの設計図を作った時に似ている。潜望鏡とか楽しい。今回は、書いてないけど。

ようは、家の内外の光、熱(冷温含めて)、水、などを最大限利用したい…という図なのだけど、例えば、物干しスペースとかを考えてないのが、所詮は、独身・実家暮らしの知恵なんだと思う。


屋根裏には、もやし栽培スペースを作ったのに。そう言えば、押入れとかも楽しそうだな。