ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

毎日小説を一行ずつ書くライフハック。禁煙176日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎日小説を一行ずつ書くライフハック

正確には四行。毎日、キータイプをしているけど、非常に瞬間的というか、達成感みたいなモノが感じ難い。

小説とかも書きたいと思うのだけど、まとまった時間もとりにくいし、それは、それでプレッシャー。

だったら、書く量を最小化して、また、継続することに意味をもたせたら良いのじゃないか?と考えた。

そんな訳で、初日は、起承転結の4見出しだけアップしておいた。毎日、各1行を書いて行けば、1年も経たないうちに、一つの小説となるであろう。

禁煙176日目。

吸いませんでした。