ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プログラマーは指と腕の疲れの解消に詳しいはず。禁煙185日目。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。




プログラマーは指と腕の疲れの解消に詳しいはず。

精神的疲労、肉体的疲労がピークに着たのか、13時から17時くらいに寝てしまう。最近、4時起きが達成できて、いやっほう!って思っていたのだけど。

よく考えたら、4時から23時まで、食事、風呂、トイレなどの時間を除いて、家庭菜園の手入れとかも含めて、作業をやり続けているって、疲れて当然だと、今、思った。

とにかく、腕と指が疲れる。限界が来るときは、頭もそうだけど、指・腕がパソコンを嫌がっている感じすらある。

きっと、同じような状況に、世の中のプログラマーの人々も陥るのでは?と思ったのだけど、どうやって解消されているかが、気になるところ。

23時過ぎたら1時間は小説を…とかは、寝たのもあって、出来なかったりしたし…。

禁煙185日目。

吸いませんでした。