ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

久保帯人先生の栗好き栗コメントの季節がやってきた。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。


BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス)

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」



秋と言えば、栗。栗と言えば、久保帯人先生。久保帯人先生と言えば、ブリーチ。つまり、『ブリーチ=栗』ってことになるな?

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!

私自身は、果物込みで、そんなに甘い物に興味はなくなってきたのですが…。梨とかは好きだけど、1日2食も食べたら、食べなくて良い…という感じで、甘い物を食べるタイミングが分からん。昼ごはんを減らして、15時頃に食べるとか、ベストかな?

それはさておき、ジャンプの目次ページには、作者コメント欄がありますが、昨年くらいから?かな?覚えてないけど、久保先生が、となく『栗』の話をされだします。多分、今年もそうなのじゃないか?と思えて、既に布石がされているような??

まぁ。色んなお菓子で、通常タイプと秋味タイプとか出て、コーラにも栗コーラとか出ていたような気が…。毎日、ジャンプを読む私としては、秋と言えば栗!と言っても、過言です。

まぁ、そんな訳で、秋に美味しい甘い物と言えば、栗しかないでしょう。栗ごはん。