ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

町内会の子ども神輿の消化試合。禁煙212日。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

町内会の子ども神輿の消化試合。

お昼ごはんを食べたら、昼寝をしてしまったのだけど、遠くに、祭囃子とお神輿の音、子どもの声が聞こえていた。結構、元気が良くて、地域社会だな、と思っていた。

しかし、夕飯前に母親に話を聞くと、割と消化試合っぽくて、子どもも、子ども会の役員の人も、以前ほど覇気がなかったらしい。まぁ、私が子どもの頃も、「なんでこんな恥かしいことをしないといけないのか?」と思っていたけど…。

その割には、その神社は、設備投資に余念がないし、実は、神社とか、地域性というのは、なんか、捻じれの位置になっているのかも知れない。

禁煙212日。

吸いませんでした。