ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~/感想思い出・あまりの面白さに、家族全員がはまっています…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

現在週刊ジャンプに連載中のマンガ。
あまりの面白さに、家族全員がはまっています。

ジャンプは小学6年の長男と小学2年の長男が毎週買って読んでいて、父親と母親(私)は子供の頃は漫画大好きっ子だったのに、最近は忙しくあまり読んでいませんでした。

長男が、この磯部を読んで爆笑しているので、どれどれ、と、父親。「なんだこれ、面白い~!」という反応で私にパス。

私も、声を出して笑ってしまいました(久しぶり)。

このシュールな世界、現代の若者と江戸時代の若者を融合させたなんともミスマッチな組み合わせ、すばらしいぞっ仲間りょう(作者さん)!!

長男は、この漫画に登場してくる犬(お犬様?)がお気に入りらしく、学校のテストのプリントの隅っこに、描いていました、イヌ。

先生から「なんて名前?」と赤字で書いてありましたが。
名前あるんでしょうか。