ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

人力検索にはまって飽きたのも2012年だった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

人力検索にはまった。

詳しい時期は覚えてないですが、確か、2012年の2月頃に、その頃まで、人力検索にはまっていた気がします。

承認欲求というか、誰かの困りごとに解決を与えたら、ポイントまで貰える時がある。これは、ありだな…と思ってやってました。

なかなか良くできた仕組みで、回答すればするほど、ステータスが上昇するような、そういう楽しさもありました。パラーメーターが増えて行く!みたいな。

飽きたのも2012年だった。

でも、今は、ほとんどやらなくなってしまいました。どこかで限界点を感じたというか、キリがないな…と思ったのと。

まぁ、人力検索に投稿するなら、自分のダイアリに書いた方が、自分のコンテンツになるのじゃないか?という思いもありました。

でも、人力検索で稼いだポイントがあったから、こうして、ダイアリプラスを始めることができたのです。