ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第114話「今度はもう絶対に」感想&あらすじ・赤司に呼び出された「キセキの世代」の面々…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

腹は括った!いざ桐皇学園戦!

面白いところ。

赤司に呼び出された「キセキの世代」の面々。その表情、目つきを見て「あの時の誓いは忘れてないようだからな」と言い残し立ち去った。そしていよいよ会場では各試合が始まり、海常高校は黄瀬のド派手なダンクで幕を開ける!一方、1回戦にして大一番を迎える誠凛高校は今まで積み重ねてきたものをぶつけるだけと腹を括っていた!

好きなところ。

赤司の言った「あの時の誓い」そしてその時の「キセキの世代」メンバーの表情が何かを物語ってますね。この漫画のキーポイントになる様な言葉じゃないでしょうか?

好きなキャラ。

火神大我・・・威勢よく帰ってきていきなり赤司に強襲された火神。それよりも青峰の事で頭がいっぱいってとこが実に彼らしいですね。

好きなエピソード。

いよいよウインターカップ1回戦の中で最注目カード誠凛高校VS桐皇学園高校が始まります!会場は満員で誠凛登場時には大きな歓声、声援それに面喰ってる間に桐皇学園が登場!その歓声、声援の大きさは誠凛のそれを大きく上回ってました。下馬評ではやっぱり圧倒的に桐皇ですか・・・

おすすめ。

火神が青峰に対峙した時に割と自然体でいましたよね。桐皇若松もその変化を感じてましたけど・・・ただ熱いだけじゃなくて内に秘めた感じがします。どこまで青峰に食らい付くか・・・がポイントです!

その他。

桐皇登場時の会場の雰囲気がすごすぎ!見に来てる人みんな詳しすぎ!