ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第42巻第40話「超人拳法の真理」感想&あらすじ・ラーメンマンに「完璧を求める求道者」としての本質を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

まさかの超人拳法伝承者同士の戦い!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完昇」マーベラスと正義超人軍・ラーメンマンの1戦!!ラーメンマンはブロッケンJrに敗れた「完掌」クラッシュマンの自決を目の当たりにし動揺を隠せない。それを見抜いたマーベラスはラーメンマンに「完璧を求める求道者」としての本質を問いただした!双龍・トグロ固めから強引に脱出し反撃を見せるが合わせ鏡の様な展開に・・・そしてマーベラスの口から「超人拳法伝承者」の名が!そして遂にラーメンマンは必殺「キャメルクラッチ」を繰り出す!正義超人としてブレない信念と共に!

好きなところ。

最後のひとコマまではかなり動揺してるなぁ~って感じに見えたんですけど・・・実はキャメルクラッチ辺りから伏線張り出した訳ですね!

好きなキャラ。

ラーメンマン・・・超人拳法伝承者って事を知ってるライトユーザー多いんじゃないかなぁ~ってふと思いましたが。知らない方は「闘将!ラーメンマン」を是非(笑)

好きなエピソード。

ここでまさかの「闘将!ラーメンマン」みたいな展開になってきましたけど(笑)それを踏まえてみると「完昇」マーベラスの風貌も「闘将!~」みたいではあります。完璧を求めるのは完璧超人だけでなく超人拳法伝承者もだったんですね。クラッシュマンの自決、完璧を求める求道者の本質を持つラーメンマンを揺さぶりにかけますが最終的にはぶれる事のない正義超人の誇りが勝ったみたいです。ブロッケンの心配も杞憂に終わってなによりです。

おすすめ。

ひたすら「完璧を求める求道者」としての同意を求め続けてますマーベラス!超人拳法伝承者として同じ伝承者であるラーメンマンとの戦いをある意味楽しみにしていたのかも知れません。

その他。

クラッシュマンの自害が意外と影響あったのはあったみたいですね。