ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

キン肉マン第43巻第51話「ジョン・ドゥズの脅威!!」感想&あらすじ・「イグニシォンドレス」で強襲されたバッファローマン!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • ゆでたまご

一言感想

タッグチームとしても強い完璧・無量大数軍!!

面白いところ。

完璧・無量大数軍「完幻」グリムリパーの「イグニシォンドレス」で強襲されたバッファローマン!ここは何とか踏ん張りを見せるがタッグでもその圧倒的な強さを見せつけ自らのタッグチーム名をもじった合体技「ジョンドゥズ(名無し)アロー」でピラミッドの壁に何度も叩きつけられるバッファローマン!それでも悪魔の意地を見せ、誘い込んだ一手が作り出したものはスプリングマンの為の階段だった!!

好きなところ。

淡々と戦って強さを見せていたターボメンがグリムリパーにタッグチーム名を考えてくれと言うシーン(笑)今更!?何?ディアボロス見てて羨ましくなったか!?(笑)

好きなキャラ。

「ジョンドゥズ」の2人・・・なかなか憎い名前を付けましたね!普段組んでもいないのにディアボロスを凌駕しつつあるこのコンビ・・・強い!

好きなエピソード。

シングル戦で圧倒的な強さを見せつける完璧・無量大数軍はタッグでも当然の様に強いとひたすら説き、その力を誇示し続けるシーンですね。相手に恐怖心を植え付けて2度と戦いたくなくなるまで叩き潰すのが完璧超人の流儀らしい・・・その通りの戦い方をここまでは淡々としています。

おすすめ。

ジョンドゥズ・アローを受け続けたバッファローマンは敢えて誘ってました!そしてその狙いは・・・スプリングマンの為の「階段作り」でした~。その為に随分ダメージ負った印象ですが(笑)この先繰り出される技は・・・あれです!

その他。

次回はいよいよスプリングマンの最大の見せ場ですよ!