ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

八卦の空(青木朋)感想&あらすじ・若様と管ちゃんの話のやり取りが一番面白い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

占いって、本当はこんな時に使うものだよね。って思い出させてもらたかも。このにも、もっともっと世のため人のための占いがたくさんでてきて、いい世の中に変えていけるといいなぁ。

好きなところ。

若様と管ちゃんの話のやり取りが一番面白い。性格が違いすぎるし、いろんな面で違いすぎるけど、お互いにないところを埋めあってるし、どんな困難でも乗り越えていける二人は、すごい。

好きなキャラ。

管ちゃんは、ものすごくまゆげが印象的、というか印象が強すぎて若様からの管ちゃんの登場は、受ける印象がものすごく微妙だったが、どんな人かどんなことができるのか。。。
とみていくうちに、だんだん印象が変わり、その顔と中身が一致していったから、びっくり。作者さんはすごい

好きなエピソード。

若様が女性を連れ込んだ夜は、必ず火が屋敷についてしまう。。。それを究明するため、管ちゃんにお願いするのだが、そこで会った不思議な女の子。若が来ることをわかっていたかの如く、
仕事が早い。と、若様気に入ったみたいで屋敷へ連れて帰ることに。丁度、火のこともあったし。で、昼間は何ともないらしい。やはり夜のみ。見た人から聞くと、火がふわ~と屋敷に来るらしい。。。
人型を身代りにし、隠れているとやっぱり火がふわ~っと現れた。そこで、なぜか女の子が急にファイヤー!で火を落とす。実はこの女の子幽霊だったし、火の正体は、前にあったかわいい狐さん.
ってか、なぜこんなことに。。。