ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おおきく振りかぶって23巻/感想・ピッチャーの三橋君とキャッチャーの阿部君が話しあいをするところです…(ネタバレ注意)。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大きく振りかぶって23巻ほんとに待ってました

試合が大詰めを迎えた22巻がでてからずーっと23巻を待ちこがれてました。やっと出ました。嬉しい。大きく振りかぶってはカバーの中の表紙に書いてある漫画がなんともかわいくて、素敵なエプソードがあってとても楽しみにしています。こんな風に育ったから彼はこんなふうなんだろうな、とか思うとお話も2倍楽しい。

試合の技術的なところは正直よくわからないのですが、彼らが一生懸命かんがえたり、悩んだり、そういうところがいいなーと思うのです。この23巻で一番良かったところは投球についてピッチャーの三橋君とキャッチャーの阿部君が話しあいをするところです。三橋君が「でも阿部君が一番俺のことかんがえてくれるんだ」って言って、阿部君がかーって照れてしまうところです。ああ!ねー三橋君の素直さがねーっておもわず。ああ、こんな息子がほしい,と思う。若い子がなにかに一生懸命取り組む姿以上に素敵なものがこの世にあるのでしょうか?!いやない、そう思わせる23巻でした。