ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プラネテス/最終回感想&あらすじネタバレ注意!地球を見ながらしりとりをするシーンが…。 #懐かしのアニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プラネテス 宇宙での最高のプロポーズ

ハチマキとタナベが宇宙船のデッキに出て、地球を見ながらしりとりをするシーンが本当にドキドキでした。
タナベがしりとりの最後に何故か『け』の付く言葉ばかりを言うので、ハチマキは毎回『け』から始まる事を言うんです。ケスラーシンドロームとかケネディ宇宙センターとか、専門用語でのしりとりばかりでしたが、そこもまた面白かったです。

そして何度も何度も『け』から始まる言葉を言っていてついに、ハチマキはついにネタぎれ…。しかしハチマキは少し考えたあと『…結婚しよう』と言うんです。そしてタナベは『…うん』と笑顔で返事をしてしりとりが終了。もうたまらなく微笑ましくて、とても幸せな気持ちになりました。同時に心も温かくなりました。
タナベが『結婚』と言わせたいが為に意地悪して『け』で終わるようにしていたのかなと思って、色々調べてみたんですが、やはりタナベの性格からして偶然だろうという意見が多くありました。納得です!
私もいつかこんな素敵なプロポーズをされてみたいです。