ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Free!-Eternal Summer5話「決意のヘッドアップ!」感想&あらすじ・渚ファンの私には大変喜ばしい、渚メインの回…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Free!-Eternal Summer 第5話「決意のヘッドアップ!」 渚、退部の危機!

今回は渚ファンの私には大変喜ばしい、渚メインの回でした。
初めは若干のホラーテイスト・・・正直ちょっと怖かったです(笑)
なぜか野宿していた渚のどこか怪しい態度の理由、なんと親に水泳部を辞めさせられるかもしれないから家出してきたというのが原因でした。

いつも明るい渚の思いつめた表情に、私も胸を締め付けられる思いで真剣に見入ってしまいました。
帰りたがらない渚を説得する怜ちゃんの姿が印象的でよかったです!いいコンビ!
渚を連れ戻しにくる親から逃げるため、いつものメンバーでスイミングスクールに向かいますが、こういう所に高校生ならではの友情を感じずにはいられません。
みんなと話すうちに渚の心も決まり、親と向き合う決意をする渚。Free!の、こういう成長が見られる描写が大好きです!
無事に水泳部を続けられる事になった渚。
今回はみんなの友情がさらに深まって、こちらまで胸が温かくなるようなお話でした。
今後、水泳部がどうなっていくのか期待です!