ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

会話・全1巻(ナラボン)感想&あらすじ・不思議なショートストーリーの詰め合わせで、よくわからない…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公は表紙の2人組、女子高生のチョコともなか。なんだかとっても不思議なショートストーリーの詰め合わせで、よくわからない、というかあまり噛み合ってない会話がクセになるような作品です。なんというか、正直体の芯が変?というか上手く言葉で表現出来ないのですが、多分人間の全身のデッサンが変です。

バランスが変なので人物たちがどのような身振りをしているのかよくわからないです。あと顔があまりかわいくないです。目がいつもバランス悪くて違う意味で笑ってしまいますが、これはこれでありだと思います。第3話で、「サッカーの事をもっと知るには本場に行った方がいい」という理由だけで2人でブラジルに行きます。なのに途中でもなかがチケット紛失。本場のサッカーを見る他の方法が見つからないから景気付けにサバに参加するという謎の流れにも笑いました。しかもそのあと普通にチケット出てくるし。チョコともなかが友達になったきっかけは、チョコがサッカー部の池田君を好きということからなのですが、4話で池田君が怪我をします。その池田君の怪我が尋常じゃなく、なぜか練習中に足が燃えるという大事故。しかも全治1カ月で治るらしいというわけのわからなさ。気がついたときにはもうハマっていました。