ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

さぁ、ラブの時間です・最終回予想ネタバレ注意!本当に好きな相手と結婚し直してハッピーエンド希望!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「さぁ、ラブの時間です」の最終回は、本当に好きな相手と結婚し直してハッピーエンド希望!

電子書籍の広告で気になって読み始めた「さぁ、ラブの時間です」に、既婚者アラサー女子の私は一気にハマった。コミック派なのに待ちきれなくて雑誌まで購入してしまうくらいに。
無自覚恋愛経験ゼロのエリート酒盛はじめと失恋の痛手を抱える小川瑞木の恋愛はスムーズにいかないだろうなと思っていたけど、もどかしく思うことも多いけど、それが私にはハラハラドキドキして楽しい。お互い両思いだろ!ああ~もうじれったい!とツッコミながら読んでいた。

同作者の作品も好きなので、いくつか読んでいるがあまり沢山巻数が出てないので、話のボリューム的に酒盛が瑞木への気持ちを自覚して、小夜子ではなく瑞木と結婚してハッピーエンドでそろそろ終わるだろう…と予想していた。ところが恋愛音痴な酒盛が小悪魔系女子の南部小夜子と結婚してしまった時は、瑞木に感情移入して思わず目元がうるうるしてしまったくらい。(なんで!?騙されてるよお前!!)と。案の定、小夜子は酒盛の友人の石田と結婚後もお互い不倫関係を続けているし。
結婚したものの酒盛も小夜子もお互い別の相手が気になっているので、なんとなく最終回は、酒盛と瑞木の気持ちはは通じあって結ばれるけどこのまま不倫エンドになりそうな気がする。
同じ女として小夜子は苦手なタイプだけど、他人を蹴落としても好条件の男をゲットしたいという実際にいそうなしたたかなタイプ。彼女は彼女なりに幸せになろうとしている。だから最終回は、登場人物みんなが本当に好きな相手と結ばれて欲しい!
結婚して欲しいなぁというのが私の希望だけど、ストーリー的に結婚に重点を置いてはいないと思うので、タイトル「さぁ、ラブの時間です」通りに、酒盛と瑞木がラブラブであれば嬉しいなと、思う。作中で能面見たいと言われていた酒盛が恋愛を自覚したならば…どんな表情を見せてくれるのかな?そんな姿が最終回までに見られたら、きっとキュンキュンしちゃうだろうなぁ。
不器用な二人の恋愛を応援したい作品です。