ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語129話「花魁を捜せ!で候」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!顔は「佐々木希+桐谷美玲÷綾瀬はるか、で、武井咲をXとした場合上戸彩が…」って…週刊少年ジャンプ感想15号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第129話「花魁を捜せ!で候」

簡単なあらすじ。

今回は、中島が街で花魁を見かけたことから始まります。
みんなで青春を分かち合う為に授業そっちのけで大捜索!!次々に花魁を見つけていくみんな(磯兵以外…)

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

なんといっても、絶世の美女である花魁を目撃していくみんなの顔!!想像力が膨らみます!花魁を見つける為には授業も放棄!
さらに、江戸で一番偉い方々も無視!処されてもいいと思えるくらい必死な磯兵…素敵です!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

なんといっても花魁!!しかもセンターカラーの扉絵!!豪華過ぎる!
私の大好きな中島が言うには…花魁の顔は「佐々木希+桐谷美玲÷綾瀬はるか、で、武井咲をXとした場合上戸彩が…」って、もう訳わかりません!!

次回の展開予想や希望や想像など。

最終的には、磯兵だけ見れない…という悲しい展開に!!あんなに干からびるまで探したのに…可哀想。
そして、念願の2話掲載!!願いが通じました!
もう1話の「磯兵流の危機で候」も大満足!!!常連登場になりつつある3人小僧に剣術を教える磯兵。ちゃっかり危機を乗り越えてしまったので、この調子でどんどん道場(屋台)を大きくしていって欲しいです。