ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍(9巻第111幕・ミルク)感想&あらすじ・追い込まれた霧島は自分の平常心を保とうと…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 9巻 第111幕  ミルク
乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

追い込まれた霧島は自分の平常心を保とうとするのですが果たしてこの揺さぶりが効果を発揮するのかも見物でもある。

面白いところ。

霧島の過去に関しては意外な感覚にもなってくるが朝田の振る舞いに関しても思わず笑ってしまう事にもなってくる。

好きなところ。

過去に両者の絆が結ばれている様にも感じるものでしたが朝田の実力を元に少しづつ綻びているのも読者としてはかなり分かるものですがそれ以上に修復は出来ないのかと感じるものです。

好きなキャラ。

伊集院登、木原雄彦、霧島軍司

好きなエピソード。

教授戦になってくるといろんな形でプライドなどが邪魔をするのがかなり納得出来るものです。ですが、この野口の講義は読者にも凄みを感じるものです。

おすすめ。

この話に関しては心理面に関する事ですが結構意味深な考え方にもなってくるものです。読者においてもかなり緊張感が伝わる事でもあるのです。

作品に関する思い出。

普通であれば満足するはずなのですが霧島においては「鎧」を被った事で必死に隠そうとするのがかなり分かるものです。

作者に関して。

この後霧島がどの様な形で伊集院や木原と関わって行くのかがかなり見所が有る様にも感じるものです。

その他。

野口が霧島に特別講義をする姿に関してはかなり逆転された事にもなってくるものです。この内容に関してかなり圧倒する事にもなる。